ブタもおだてりゃペダル踏む


ロードバイク2年目よりスタート。
基本内容は自転車・自動車・旅など。
はたして今年こそそれなりに見られるくらいにはサイクルジャージを着られるようになるのか?!(腹回り的な意味で)

アイドル部卒業

この4月までで.LIVEのアイドル部所属である



北上双葉


金剛いろは


八重沢なとり


木曽あずき


牛巻りこ



の5名が卒業と発表がありました。
個人的にこの中でも『北上双葉』には特段の思い入れがあったので、本当に残念に思います。
もともと偶然『ガリベンガーV』の動画に出会ったことで今のVtuber好きに至っている訳ですが、その始発点が『電脳少女シロ』と『アイドル部メンバー』でした。
ちょうど1年前、世の中がコロナ禍に突入したこともあり今まで以上に動画サイトに張り付き始めたころ、注目し始め、それこそGWの時などろくに表にも出られない状況でずっと楽しみに見ていました。



そこから1年、途中であった


花京院ちえり
神楽すず
もこ田めめめ
カルロ・ピノ
ヤマト・イオリ


の『トリトラ』結成辺りから


『ん~?』


と思う様になり、明らかにメンバーの動きというか住み分けが進んでいく様を見るにつれ、これはアイドル部という集団が変わっていくのではないか、という予感を感じていました。


その間にも今回卒業するメンバーの新衣装やソロイベントもあったりして、不安に感じていたものも一時忘れたりすることもありました。
しかし時々漏れ伝わるメンバーの言動からの予兆は、自分の心をざわつかせるには十分でした。


それが本日、.LIVEの公式アカウントからのツイートで正式に発表。
それも5名同時の卒業。
心のどこかで覚悟をしていたものの、いざ突きつけられると一瞬視野が狭まったような感覚にとらわれて動きが止まってしまいました。


卒業後の彼女たちが進む新たな道がどのようなものか、現時点ではまだ何もわかりません。
全くVの活動とは関係の無い世界に進むのか、それとも・・・


いずれにしてもまだ現時点では八重沢以外の卒業メンバーから発信が無いので続報を待ってみることにしましょう。



北上双葉は明日配信がある。
正直防音室まで用意したというから別の形で活動するのではないかと期待している。



金剛いろはの配信は未定。
でもさすがになにかあるだろう。このまま卒業ではファンの気持ちが供養されない。



牛巻りこ・木曽あずき。
この2名に関しては久しく配信が無かったから、恐らくこのまま卒業のような気がしている。でももしかしたら何かあるかも・・・



さて、どのような卒業を迎えるのか。
悲しいながらもその時をしかと見届けることとします。


×

非ログインユーザーとして返信する