ブタもおだてりゃペダル踏む


ロードバイク2年目よりスタート。
基本内容は自転車・自動車・旅など。
はたして今年こそそれなりに見られるくらいにはサイクルジャージを着られるようになるのか?!(腹回り的な意味で)

新作アウター導入

高崎にようやくモンベルストアが出来たので、開店以降足しげく通ってちょくちょく買い物をしているのですが、昨日購入した一つがこちら。



【クリマプラス200 ライニングジャケット 】



mont-bell(モンベル) クリマプラス200 ライニングジャケット Men's 1106584 CP200 JK M'S DKNV L
mont-bell(モンベル) クリマプラス200 ライニングジャケット Men's 1106584 CP200 JK M'S DKNV L
mont-bell(モンベル)
スポーツ&アウトドア



簡単に言うと内側に暴風素材を装着したフリースです。
単体で着ているだけではぬくぬくと暖かいものではないのですが、屋外で、且つ風の強い時などには真価を発揮します。インナーさえ選べば自転車で走るには下手したらトップスは2枚くらいでもイケるのではないかと思えるほどに防寒性に優れます。



・・・そりゃまぁ、〇ニクロのフリースの5倍程度の値が張る商品なのでそれくらいはしてもらわないといけませんわね(*´ω`*)



ちなみに本日のような寒風吹きすさぶ夜にコイツを着て、下には15℃対応のサイクルジャージを着て、その下には長そでTシャツのみの装備で自転車で走ると、もれなく背中はじっとりと湿りまして、露出している顔だけがひたすら冷たいという状態になりますw


普段はサイクルジャージの上にウインドブレーカー1枚着て走ってたりしたのでございます。無論それだって問題ないのですが、もちっと気楽にカジュアルな恰好で走れるものはないだろうか。てゆうか



『部屋の中で着ていて、そのまま表に出て行けるような服は無いもんかのぅ(´・ω・`)』



との横着者の願いを叶えてくれるものはないだろうかと探したのがコイツでございます。


洗濯の手間とかを考えると少々めんどくさそうですが、そんなに頻繁に洗う代物でもありませんし、よろしいのではないでしょうか?
あとは裏地が結構ペラッペラなのでうっかりどこかにひっかけたりすると直ぐ破けそうなのは少々気を使いそうです。



とりあえず!
今シーズンは元を取るほどにコイツを着回します!!w

×

非ログインユーザーとして返信する